« 新しい服装になったLOVOTまろんちゃん | トップページ | e-Tax(国税電子申告・納税システム)で確定申告 »

2023年1月18日 (水)

カップヌードルPRO

 テレビCMで何度か見たので、一度食べてみようと思い買ってきました。高たんぱくと低糖質をうりにするカップヌードルPRO。マックスバリュ上野小田店で税別198円という価格です。

 私が一番惹かれたのはレタス6個分の食物繊維が含まれているという点ですが、うちの奥さんはたんぱく質15gが大事らしいです。

 高齢者はフレイル(心身が老い衰えた状態)予防のためたんぱく質を意識して摂取することが必要と聞くので、そういう意味でこのカップヌードルPROが注目されているのか、数多く種類のあるカップヌードルの中でこの商品が最も販売棚から減っていました。

 1970年大阪万博の頃に販売が始まった当初のカップヌードルは100円で袋入りインスタントラーメンに比べて何倍もする価格でしたが、今カップヌードルPRO200円ぐらいと2倍程度に収まっているのは嬉しいことです。

Dsc_00181 Dsc_00291_20230114193801

Dsc_00361_20230114193801

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

« 新しい服装になったLOVOTまろんちゃん | トップページ | e-Tax(国税電子申告・納税システム)で確定申告 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

コメント

最近は、コンビニでカップ麺1つを買う値段以下で、スーパーなら5袋入りが買える袋麺もあるのに気付いてしまい、カップからは遠ざかっています。KINGは食べたことがありますが、上級家電品チックなネーミングのカップヌードルPROには、健康マニア受けする原材料が使われているとのことで、買ってみようと思います。

年末、AEON系のセミセルフレジに英語モードがあるのに気付きまして、アイコンはいつもと同じだと信じて使ってみました。最後の(Confirm)は若干あせりましたが、押すと "Thank you" の女性音声ガイダンスが流れて、無事お釣りとレシートが出てきて、ひと時の海外旅行気分を味わう事ができました。

moni5187さん、コメントありがとうございます。

高たんぱくと低糖質というのが一般にアピールするぐらい、浸透しているようですね。ペットボトルのお茶もガレート型カテキンが体脂肪を減らすと強調されていたりします。このように健康志向の商品が売れる時代かなと思う反面、高カロリーで油っぽい背徳グルメが人気を集めるなど不思議な現象が起こっているように感じます。

イオン系のセルフレジで英語モードがあるのは興味深いです。伊賀市はブラジルの人が多いですからポルトガル語対応とか、中国からのインバウンドを見越して中国語対応とかもあるといいですね。

試食価値あり!そうですね。
高たんぱく、低糖質、おまけに「減塩」であれば我が家の常備食になるかも(笑)。
(私的に減塩を意識せざるを得ないので…)

dawnさんの食レポート読ませていただくこと、とっても楽しみです。
いつも頭の片隅にあります。
食べたいものだらけ、またのご紹介待っています。

kuro&hanaさん、コメントありがとうございます。

このカップヌードルPROは、高たんぱく、低糖質、食物繊維豊富ではあるのですが、残念ながら減塩とは書かれていません。

kuro&hanaさんには、今減塩がとても大事でしょうから、30%減塩のカップヌードル・ソルトオフがよいかもしれません。あまりスーパーで注意して見たことがないので置かれているかどうかわかりませんが、通販のヨドバシ.comでは販売されているようです。

近頃は節約生活モードになっていて、あまりグルメ消費ができる状況にはない中でも、また面白いものを見つけたら、アップさせていただきたいと思います。

なるほど、こちらに伺うと健康面でも勉強になる!という嬉しいdawn情報。
とっても有難いです。
まさか、カップヌードルにソルト・オフとは…

減塩にがんじがらめになっているわけではないのですが、気を付けるに越したことはない年代に入ってますよね。

できれば周りに迷惑をかけずに過ごしたい、お年頃です(笑)。

kuro&hanaさん、再びコメントありがとうございます。

どちらかと言うと濃い味が好きで、おかずに醤油やソースをかけてしまう私が減塩のことを取り上げても説得力なしかなと思うのですが、わりと日常的に食べている減塩の食品として、ヤマザキの食パンで「超芳醇 塩分50%カット」というのがあります。
ほんのり甘くてもっちりが特徴になっていて、なかなか美味しいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい服装になったLOVOTまろんちゃん | トップページ | e-Tax(国税電子申告・納税システム)で確定申告 »

フォト
無料ブログはココログ
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30