和菓子工房まっちん「いがプリン」
この和風プリンのうりは、こだわりの和菓子を作る「まっちん(伊賀市上野車坂町)」が、明治40年から続く「北川牛乳店(伊賀市上野桑町)」の牛乳と「ふたば園(伊賀市治田(はった)」の石臼でひいた抹茶とほうじ茶のパウダーを使うことで、なめらかで奥深い味を醸し出していることです。大人向けの渋い味です。抹茶味、ほうじ茶味どちらも1個290円(税込)となっています。
先週土曜日(2017.1.14)の中日新聞伊賀版で取り上げられていたので、その日すぐ買いに行こうと思ったら、既に売り切れ。次に両方の味のを作るのが今日(2017.1.21)とのことで、予約して買いに行き、ようやく食べることができました。
単に伊賀市の3つの事業者の方がコラボしたというだけでなく、とてもレベルが高いプリンに仕上げられていると思いますので、和風スイーツがお好みの方は一度ご賞味いただいてはいかがでしょう。
【いがプリン】↓
【和菓子工房まっちんのトレードマーク】↓
« 予防医療では医療費を減らせない | トップページ | 全国都道府県対抗男子駅伝と大相撲一月場所 »
「和菓子・洋菓子」カテゴリの記事
- バウムクーヘンを目的に、JR関西本線を利用して亀山駅前の瑞宝軒へ(2024.08.28)
- 阪神タイガースのグッズなど(2024.08.06)
- たねや「ふくみ天平(てんびん)」など(2024.07.12)
- 中部国際空港へ行ったときのお土産(2024.06.30)
- Patisserie_n.palette(パティスリー エヌ.パレット)のケーキ(2024.05.27)
コメント