« 和水や 水口本店のパン | トップページ | 伊予製麺 伊賀店で野菜のかき揚げ丼 »

2012年9月 9日 (日)

近頃のハッピー(うちのウサギ)

 3月末にうちへ来て5か月を過ぎました。当初780gだった体重は、今930g。ずっとこれぐらいの体重のようです。

 昨日(9月8日)、名張市松崎町にある うさぎ専門店LOPLOP LANDへハッピーの爪を切ってもらいに行ってきました。ここのお姉さんの前へ行くと、すっかりおとなしくなって、全く暴れることもなく、おとなしく爪を切ってもらっているのが不思議です。

 うちの中では、近頃余裕が出てきたのかして、寝転んでいることも多くなっています。

0909230

0909120

0909330

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

« 和水や 水口本店のパン | トップページ | 伊予製麺 伊賀店で野菜のかき揚げ丼 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ハッピーくん?なのかな?ちゃんなのかな?
かわゆかですね~~

ちゃちゃわんわん さん、コメントありがとうございます。

 ハッピーは男の子です。この頃ケージから出すことが多くて、そこらじゅうを元気に走り回っています。

 ちゃちゃわんわん さんに「かわゆか」と言ってもらえて、嬉しいです。

お久しぶりです。ハッピーちゃん、無事酷暑を乗り越えて、変わらず元気なようですね。我が家のハッピーも元気にしています。ハッピーは体重1500gになり、そろそろ成長が止まるだろうと先生に言われました。本当に馴れている人の爪切りは鮮やかですよね。うちの先生も、ハッピーがキョトンとしている間にササッと爪切りが終わってしまい、感服します。

とも さん、ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。

 ともさんちのハッピーちゃんは、もう1500gですか。健康的で何よりですね。
 この夏を乗り切るのに、うちではハッピーのところのエアコンが最優先で、人間のいる部屋は極力エアコンを止めて、扇風機で辛抱しようという感じでした。
 爪切りに行ったときのうちのハッピーはまるでぬいぐるみかというぐらいじっとしていて、感心します。プロの技はすごいものです。

お返事ありがとうございます。「借りてきた猫」のようにおとなしいハッピーちゃんもラブリーですね。お互い初めての夏を無事乗り越えたことで、まずは一安心ですね。
ところで東京の恵比寿に、「うさぎのしっぽ」という うさぎ専門店があります。行ったことはないのですが、このお店のホームページに、「うさぎの飼い方Q&A」というコーナーがあり、うさぎに関する質問に答えてくれるもので参考になりますよ。良かったら「うさぎのしっぽ恵比寿店」で検索してみてください。

ともさん、役に立つ情報をありがとうございます。

 早速「うさぎの飼い方Q&A」を見に行きました。いろいろ興味深い内容が書かれているので、大いに参考にさせていただきます。

 この夏は何とかクリアできましたが、一度ほとんど飲み水がなくなっているのに誰も気づかないというピンチもありました。十分注意しないといけないなと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 近頃のハッピー(うちのウサギ):

« 和水や 水口本店のパン | トップページ | 伊予製麺 伊賀店で野菜のかき揚げ丼 »

フォト
無料ブログはココログ
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30