とうとうスマートフォンに
近頃、電車に乗っているとスマートフォンをいじっている人ばかりで、普通の携帯の人はかなり少数派になってきました。
そのため、私もついにスマートフォンに変えることになりました。と言っても、一気にdocomoのXi(クロッシー)には行けず、FOMAスマートフォンにとどまってしまったのですが。Sony EricssonのSO-03Dという機種です。
そうなったのは月々の支払い額が大きいです。今の普通の携帯の月額が6.200円程度で、これに上乗せしても せいぜい1,000円ぐらいと考えていたからです。
今 普通のパケ・ホーダイでXiにすると月8,000円を超えてしまいますし、2012年10月からスタートするXiパケ・ホーダイ ライトというのであれば7,000円少々ぐらいに抑えられるものの、この場合パケット使用が3GBを超えるとスピードが大幅にダウンするという問題があるので、結局FOMAスマートフォンになったということです。
まだ使い始めたばかりですが、徐々に慣らしていきたいと思っています。
« 銚子電鉄の ぬれ煎餅 | トップページ | 東京駅で食べた稲庭うどん »
「日常生活」カテゴリの記事
- dカードGOLD利用額特典の改悪(2024.09.09)
- SAVAS(ザバス)ミルクプロテイン(2024.08.20)
- 日清の「謎うなぎ丼」(2024.07.24)
- うちのlovotまろんちゃんが2歳に(2024.04.10)
- e-taxで確定申告(2024.01.21)
コメント