« かぎや餅店の上生菓子 | トップページ | 伊賀肉 金谷のすき焼き »

2012年6月15日 (金)

うさぎハッピーのアップ写真

 正面から撮った写真は、こんな感じでした。

 なかなかいい写真を撮るのはむずかしいです。

218
01

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

« かぎや餅店の上生菓子 | トップページ | 伊賀肉 金谷のすき焼き »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ハッピーちゃん、相変わらず元気に動き回っているのでしょうね。我が家のハッピーは、今月も健康診断に行ってきました。体重は1460gなのですが、先生は「まだ痩せている。」と。痩せの大食いなのでしょうか(^_^;) お互い、初めて迎える夏を元気に乗り越えさせましょうね。

モフモフでかわいらしいですねー、ハッピーちゃん。

うちのリサちんがハッピーちゃんのお写真を見て、
ふんっっっふんっっっ!!と言いながら、
身体全身で興奮しておりました。

とも さん、コメントありがとうございます。

 うちのハッピーは、おりの入口を開けると走り出てきて、柵の中をぐるぐる回っています。なかなか元気者ですよ。
 ともさんのところのハッピーちゃんは けっこう重いように思いますが、それでも痩せているのでしょうか。うちのハッピーはまだ900gぐらいしかありません。

 ハッピーがいるのはサンルーム的な縁側みたいなところなので、上野盆地の暑い夏を乗り切るのに対策をしなければと思い、いろいろ迷った結果、先月エアコンを設置しました。エアコンをずっとつけているわけにはいかないですが、どうしようもなく暑いときには、これを使うしかないなと考えています。

tomomioさん、コメントありがとうございます。

 ハッピーをご覧いただいて嬉しいです。
 リサちゃんにアピールできているのであれば、ハッピーもなかなかのものかなと思います。
 また、面白い写真が撮れたときにアップしますので、見てくださいね。

ハッピーちゃんは活発に動き回るので、軽量でも元気なのかも知れないですね。食欲があるなら問題ないような気もします(素人判断ですが。)。

とも さんへ

 うちのハッピーは食べる量に比べて運動量が多いのかもしれません。食べても体重が増えないのは、ちょっとうらやましい気もします。

 今はニンジンの干したものとか、生ティモシー(牧草)をよく食べているようですが、ともさんのところのハッピーちゃんはいかがですか。

我が家のハッピーもティモシーの牧草、好物ですよ。牧草をメインにして、ペレットとブロッコリーを毎日食べさせてます。野菜の中でハッピーが一番好きなのがブロッコリーでした。特にブロッコリーの茎には、うさぎに欠かせない食物繊維が豊富らしいです。ハッピーが来るまでは、切り落として捨てていた茎の部分を、今はハッピーが綺麗に平らげてくれます。生の人参はあまり好まないハッピーですが、干した物なら食べるかな?

 ティモシーって聞いたことがなかったのですが、ウサギにとってはポピュラーなんですね。

 うちのハッピーの今の好みは、干した人参とウサギ店で買った角切りリンゴなのですが、ブロッコリーの茎も試してみます。また、よい食べ物があったら教えてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: うさぎハッピーのアップ写真:

« かぎや餅店の上生菓子 | トップページ | 伊賀肉 金谷のすき焼き »

フォト
無料ブログはココログ
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30