« 万葉の国・美し(うまし)国おトクな旅キャンペーン | トップページ | ヒトミワイナリー(滋賀県東近江市)のワイン »

2012年5月31日 (木)

ネコの「たま」とウサギの「ハッピー」

 「たま」も「ハッピー」も昼間は寝ていることが多くて、夜 活動しています。

【たま】
201205130
201205220

【ハッピー】
201205120
201205220_2

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

« 万葉の国・美し(うまし)国おトクな旅キャンペーン | トップページ | ヒトミワイナリー(滋賀県東近江市)のワイン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わーっ、ウサギさんもいらっしゃったんですね
お写真見て、リサちんが大興奮中です

もっと見せろと今横で大騒ぎ中です。(笑)

ハッピーちゃん、綺麗なダークブラウンですね。たまちゃんはパンダ模様(?)で可愛いです。我が家のハッピーは、薄茶です(^^) 私もハッピーを見てると、つくづく「夜行性だなあ。」と思います。ちょうどこれからが「ハッピー・タイム」です(^_^;)

tomomioさん、コメントありがとうございます。

 ウサギのハッピーは、まだうちに来て2か月ぐらいなのですが、すっかり人気者になって、近所の人も見に来るぐらいです。見ていると癒されるんですよ。

 ネコのたまは、いつものように一番居心地のよいところを選んで、くつろいでいます。

 

とも さん、コメントありがとうございます。

 薄茶色のハッピーちゃんも可愛いでしょうね。うちのハッピーは男の子だけあって、檻の外に出ると右へ左へ飛び回るので、だっこするのはとてもむずかしいです。前に教えてもらったやり方を試そうとするのですが、落として怪我をさせるといけないと思うと、なかなか思い切ってできない感じです。

 たまはパンダとかホルスタイン系の模様で、毛がわりの時期は週1回ブラッシングをして掃除機も使って、きれいにするようにしています。ハッピーは繊細らしいので、とてもそんなことできませんけどね。

 

ネゴちゃんは掃除機の音大丈夫なんですね。うちのハッピーの写メを人に見せると、「ピーターラビットって、こんな色だよね?」というリップサービスを真に受けて大喜びしている、親バカです(^_^;) 私も始めハッピーの抱っこに苦戦して、追いかけまわしていました。でも追いかけられたら逃げるのは当然のことだと気づきました。ハッピーちゃんは撫で撫ではできますか? 私はまず、私の手に慣れてもらうことにしました。ハッピーがゲージにいる時、外に出てこれないように入り口をふさぎながら両手をゲージの中に入れハッピーを撫でることを日課にしました。最初は背中を中心に。そしてハッピーは目の下、頬全体を二本の指で優しく撫でると目を閉じて気持ち良さそうにします。やがて室内遊びをしてる時、体育座りをしている私にまとわりついてきた時に、背中や顔を撫でると、くつろぎのポーズをするようになり、そのすきに抱き上げるようにしました。でもペットのうさぎは運動不足になりやすいですし、育ち盛りのこの時期に、ハッピーちゃんのような運動量があるのは、後々良いことなんでしょうね。

とも さん、いろいろアドバイスありがとうございます。

 たまは比較的 掃除機に対する拒絶感がなくて、ブラッシングの後に掃除機で吸い取ると、とてもすっきりしています。吸引力が「弱」でないとだめですけどね。

 うちのハッピーも撫でることはできるので、時間をかけて慣れるようにしていこうと思っています。とにかく動きが早いので、それに合わすのが大変です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ネコの「たま」とウサギの「ハッピー」:

« 万葉の国・美し(うまし)国おトクな旅キャンペーン | トップページ | ヒトミワイナリー(滋賀県東近江市)のワイン »

フォト
無料ブログはココログ
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30