« 伊賀鉄道 菜の花まつり | トップページ | サークルKサンクスが伊賀FCくの一応援商品を発売 »

2012年4月22日 (日)

近頃の「たま」と「ハッピー」

 ネコの「たま」は、相変わらず定位置のCATVチューナーの上でくつろいでいます。

 一方、ウサギの「ハッピー」は、うちに来て1か月ぐらいになり、かなり慣れてきました。

【たま】
120

【ハッピー】
125

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

« 伊賀鉄道 菜の花まつり | トップページ | サークルKサンクスが伊賀FCくの一応援商品を発売 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 たまちゃん、本当に、そこ好きですよね^^
 猫は、家の中の一番心地よい場所を知ってるって言いますから、そこ、気持ちいいんでしょうね♪

 ハッピーちゃん、本当に、綺麗な毛並みですね~
 そして、写真も、とってもキレイ! 大人しいんですね^^
 ウサギさんも、ブラッシングとかするんですか??

ゆき さん、コメントありがとうございます。

 たまが座っているこの場所は、昼間は窓から外が見えるのと、夜になるとチューナーの暖かさがちょうどいいのとで、気に入っているようです、ネコはほんとに快適な場所を見つけるのが得意ですね。

 ハッピーは、けっこうやんちゃで動きも早いので、何枚も写真を撮ってようやく1枚ちゃんと写ったのがあるという感じです。ウサギは強くブラッシングすると皮の部分を傷つけてしまうそうで、ウサギ専用のブラシでなでるようにしています。それも動きが早いので、簡単ではないですけど。

初めまして。関東在住の、とも(女性)と申します。奇遇ですね♪ 私もハッピーという名前のウサギ(ネザーランドの女の子。)を飼っています。今年の3月7日から飼い始めました。昨年11月に生まれた子なので、現在ちょうど生後半年です。ネットでウサギの情報をあちこち見てたら、たまたまハッピーちゃんという名前のウサギの飼い主さんのブログにヒットし、嬉しくなりコメントさせていただきました。

とも さん、コメントありがとうございます。

 関東地域にも、同じ名前のウサギさんがいるということで、とても嬉しいです。

 うちのハッピーも昨年の11月23日生まれで、うちに来たのは今年3月31日ですから、共通項が多いですね。 ただ、うちのハッピーは男の子なので、ケージの中でも外でもけっこう走り回って遊んでいます。

 また、ともさんちのハッピーちゃんのこと教えてください。

早速お返事ありがとうございます。ハッピーちゃんは男の子なんですね。男の子は、女の子より警戒心が少なく穏やかと聞きました。きっと女の子にはないかわいさがあるでしょうね。私は、この子自身幸せになって欲しいのと、名前を呼ぶ度に自分も幸せになれそうな気がして「ハッピー」と命名しました。「ハッピー」と呼んだり、略して「ハピ」と呼んだりしています。我が家のハッピーはまだまだ食べ盛りで、現在体重が1320gです。生後半年を過ぎたので、牧草は引き続き食べたいだけ食べさせ、ペレットは一日30gに切り替えなくてはと思っているところです。またブログでハッピーちゃんの様子が載るのを楽しみにしています。

とも さん、コメントありがとうございます。

 うちのハッピーを命名したのは娘で、最初から決めていたそうです。男の子であるだけに、警戒心は全くなく、走り回ったり、どてっと寝ころんだりしています。
 まだ体重は800g弱ぐらいですが、けっこう食欲はあって、この頃のお気に入りはニンジンを干したものです。ジョッシュさんという方から教えてもらいました。
 うちのハッピーは動き回っているので、なかなかよい写真は撮れないのですけど、またブログで報告させていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 近頃の「たま」と「ハッピー」:

« 伊賀鉄道 菜の花まつり | トップページ | サークルKサンクスが伊賀FCくの一応援商品を発売 »

フォト
無料ブログはココログ
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30