« タバコで仕事がはかどる? | トップページ | 手打ちそば処 御嶽(おんたけ)伊賀上野店 »

2011年7月 2日 (土)

伊賀流手裏剣選手権

 第3回になる今年2011年は、10月16日(日)に本選が開催(伊賀上野観光協会が主催)されるということです。

 予選は、伊賀だけでなく、大阪、京都、愛知でも7月から9月にかけて実施されます。

 なかなか手裏剣をコントロールよく的に当てるのはむずかしいですが、興味のある方は、選手権に参加しなくても伊賀流忍者博物館甲賀の里忍術村で体験することができますよ。

_000150

_000250

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

« タバコで仕事がはかどる? | トップページ | 手打ちそば処 御嶽(おんたけ)伊賀上野店 »

伊賀地域のこと」カテゴリの記事

コメント

実はいつの日か、家族で(主に我が家の主人を連れていきたい!)ですが、伊賀&甲賀の忍者関連の観光施設へ行ってみたいと思っております。

里帰りすら頻繁にできずにいる状況の上、
実家は北関東.......、そこから限られた日数の里帰り中に
西へ移動するのはなかなか難しいので
いつ実現できるかはわかりませんが、
より興味が湧きました

選手会があるだなんて、何だか未だに忍者は存在するて感じですね

tomomioさん、コメントありがとうございます。

 Ninjaはけっこう外国で人気があるので、ご主人にはぜひお越しいただきたいですね。

 今も忍者のような生活をしていると誤解されると困ってしまうのですが、忍者の言い伝えには薬関係などいろいろ現代でも役に立つことがあるようです。

 東京から伊賀上野までは、新幹線と高速バスで3時間以上かかりますが、いつかご訪問いただくことがあれば、ぜひ案内させてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀流手裏剣選手権:

« タバコで仕事がはかどる? | トップページ | 手打ちそば処 御嶽(おんたけ)伊賀上野店 »

フォト
無料ブログはココログ
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30