« たねやの「つぶら餅」 | トップページ | 伊賀鉄道アロマ&フラワートレイン »

2011年6月18日 (土)

焼きたての柔らかい「かたやき」

 「かたやき」というと、伊賀忍者の保存食がヒントになったとされる とても堅いお菓子なのですが、伊賀まちかど博物館にも認定されている鎌田製菓店地図】の店頭では焼きたて熱々の柔らかい「かたやき」が食べられます。

 ごまと青海苔の2種類があって、焼きたては 堅いものとはまた別の美味しさです。近くの家へ持ち帰るだけでも少し堅くなってくるので、店先でのみ食べられる限定品ということになります。1枚30円という超お値打ち価格が嬉しいところ。こんな誠実なお店はぜひ繁盛し続けてほしいものです。

 伊賀上野のまちを散策されるときは、鎌田製菓店のこの焼きたて「かたやき」を味わっていただくことをお勧めします。

120

220

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

« たねやの「つぶら餅」 | トップページ | 伊賀鉄道アロマ&フラワートレイン »

和菓子・洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたての柔らかい「かたやき」:

« たねやの「つぶら餅」 | トップページ | 伊賀鉄道アロマ&フラワートレイン »

フォト
無料ブログはココログ
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30