« うちの玄関のトールペイント | トップページ | ケルヒャー高圧洗浄機 »

2011年4月24日 (日)

mokumoku CAFEで農場いちごパフェ

 今日(4月24日)は天気も良かったので、伊賀市西湯舟にある伊賀の里モクモク手づくりファームへ行ってきました。

 目当ては、mokumoku CAFEの農場さちのか いちごパフェ750円(2011年当時、以下同じ)。「さちのか」というのは、いちごの品種のひとつです。mokumoku CAFEは入園料の要らないスペースにあるので、気軽に入ることができますよ。

 ※mokumoku CAFEは、2012年7月からmokumokuとまとcafeとしてリニューアルオープンしています。

 この甘いいちごと、モクモク牧場のジャージー牛乳を使ったソフトクリームとヨーグルトが絶妙なハーモニーを奏でています。底に入っている いちごジャムも甘さ控えめの いちご本来の味を生かしたもの。トータルでとても美味しかったです。

 このほか、いちごパフェまではという方には、いちごジャムのついたジャージー牛乳のヨーグルト250円とか、様々な野菜のジュース300円もよいかもしれません。

 伊賀の里モクモク手づくりファームへは、大阪からでも名古屋からでも車で概ね1時間の距離なので、伊賀市街地で開催されている伊賀上野NINJAフェスタ2011(4月1日~5月5日)などと合わせて訪れていただいてはいかがでしょうか。

【農場さちのか いちごパフェ】

120

【ジャージー牛乳ヨーグルト】

120_2

【コーヒー】

120_3

【mokumoku CAFEの外観】

120_4

【メニューボード】

120_6

【園内のそこここで見られる生花の壁飾り】

120_7

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

« うちの玄関のトールペイント | トップページ | ケルヒャー高圧洗浄機 »

和菓子・洋菓子」カテゴリの記事

コメント

いちご好きの私には、たまらん!
いつか食べに行きたい、(^^)/

mokumokuCAFE情報をありがとうございます♪
気になってたお店なんですよ~^^

パフェがすごく美味しそうですね♪
それに、飲み物がマイカップ持参でちょっとお安くなるのも好感度UPですね~。
塩けんぴ・・・・買いに行ってみますね☆

姫乃さんへ

 コメントありがとうございます。
 甘いいちごがたっぷり入っていて、お勧めできるパフェですよ。
 モクモクジャージー牛乳で作られたソフトクリームもさらに美味しくなったように思いました。

ちぇり さんへ

 昨日モクモクファームは観光客でとても賑わっていました。
 天気がよかったので、オープンカフェでジェラートを食べている人も多かったです。
 ショップには、しお学舎のコーナーがあって、いろいろな商品が置かれていました。普通の塩けんぴ525円を買ってきましたが、梅味のもありましたよ。

うわ~~~、イチゴパフェ、おいしそう
すっごい繊細で美味しさを上手に引き出して、楽しめるメニューなのだろうなって写真ですらわかります

日本のイチゴは世界一
(他国のイチゴ.....数カ国しか味見してませんけどもね

 tomomioさん、コメントありがとうございます。
 このイチゴは甘くて美味しかったです。去年あたりは不揃いのイチゴだけを別に販売していたのですが、今年はジャムになったのかしれないです。
 他の国のイチゴをいくつも食べたことがあるって、すごい。イチゴは近場にしか出荷できないでしょうから、外国産のものを日本で食べることはできないと思います。tomomioさんの豊富な外国経験は貴重ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: mokumoku CAFEで農場いちごパフェ:

« うちの玄関のトールペイント | トップページ | ケルヒャー高圧洗浄機 »

フォト
無料ブログはココログ
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31