三重県伊賀地域のこと
私は三重県伊賀地域(伊賀市、名張市)の出身ですので、当地域の様々なことについて情報を提供していきたいと思っています。
全国的には、伊賀忍者と松尾芭蕉がけっこう著名ですが、それ以外にも陶器の伊賀焼や伊賀くみひもなどの伝統的工芸品もありますし、赤目四十八滝のような峡谷と温泉がセットになった観光地もあります。まだ知られていないことが多くあるだけに可能性を十分秘めていると考えています。
こうした集客交流的要素に加えて、日常的な催し物やグルメなども合わせて、記述していきたいと思います。
「伊賀地域のこと」カテゴリの記事
- 3両編成もあった近鉄伊賀線(現 伊賀鉄道)の電車(2021.02.23)
- JR関西本線 加茂~亀山間でICOCAサービス開始(2021 年 3 月 13 日(土))(2021.01.28)
コメント