ネコのこと

2012年2月 6日 (月)

この頃の「たま」

 ホームコタツ近辺か、CATVチューナーの上にいることが多いのですが、丸くなったり、足だけコタツの中に入った形で伸びきってみたり、いろいろな姿になっています。

201201220

201201320

201201120_3

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

2012年1月 3日 (火)

ネコの名前で多いのは

 飲んでばかりいると、三が日はあっという間に過ぎてしまいますね。

 昨日(1月2日)は、赤ワインと日本酒を飲みすぎて、ぼーっとしながら、CATVのANIMAL PLANETというチャンネルのネコ特集を見ていたのですが、その中で、ネコの名前のランキングが紹介されていました。

 1位がモモ、2位がソラ、3位がサクラだそうです。近くでこういう名前のネコは見かけないですけど。

 うちのネコ、オーソドックスな名前の「たま」は、寒くなってくると ぐんぐん太くなってきて、今では写真のように香箱(こうばこ)座りも貫禄があります。

120

220

420

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

2011年10月22日 (土)

ラッコみたいな「たま」

 うちの「たま」は、食欲の秋になって旺盛に食べていて、下半身がかなり安定してきました。

 そのせいか、仰向けでラッコみたいな格好をして寝ていることもあります。

Dsc_0038201110120

Dsc_0113201110120

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

2011年9月28日 (水)

昼寝中の「たま」

 近頃の たまは、仰向けに寝ていることがあります。

 よほど気持ちよく眠れているのでしょうか。

0919120

0829120

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

2011年8月 6日 (土)

近頃の たま

 今年は比較的猛暑の日は少ないですが、たまは昼間風通しのよい涼しいところか、冷房のきいたところで寝てばかり。完全な夜型ネコになっています。

201108220

201108120

201107120

201107220

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

2011年6月11日 (土)

たま がスマートになってきました

 うちの「たま」は冬のうちはモコモコとしているのですが、今の時期になると急激にスマートになります。

 こういうふうに体重をコントロールできるのが、ネコのすごいところだと思いますね。

【今の たま】

120_2

【冬の たま】

120_3

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

2011年1月23日 (日)

近頃の たま

 秋冬になると、うちの たまは、よく食べることもあって、ぐっとボリューム感がアップします。

 座っているのを後ろから見ると、トトロのような丸い格好です。

 陽のあたる部屋で、気持ち良さそうに寝ていることが多いですね。

201101120

201101220

201101420

201101520

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

2010年12月 5日 (日)

最近の たま

 寒くなったので、この頃の「たま」の定位置は、ホームこたつの布団とか、CATVチューナーの上とかの暖かいところです。メタボになってきて、チューナーの上には乗り切れていません。

 物置の中へ探検に行って、荷物の上に載って、くつろいでいることもあります。

2212220

2212320

2212120

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

2010年10月21日 (木)

みるみる太ってきた「たま」

 近頃、寒くなってきたためか、うちの「たま」は食欲旺盛でぐんぐん太ってきました。早々と冬の寒さに備えているようです。おなかがはみ出しているところがいいでしょう。

 瀬戸内の小魚の入ったキャットフードが気に入ったらしく、すぐに空になってしまうぐらい、頻繁に食べています。

220

330

Photo

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

2010年10月 9日 (土)

近頃の「たま」

 うちのネコ「たま」は、いつもの年だと今頃はもこもこと太ってくるのですが、今年は食欲はあるのに、まだあまり体形が変わっていません。

 夏にあまりやせなかったので変わらないように見えるのか、今、外での運動量が多くて太ってこないのか、よくわからないのですが、できれば冬に向けてボリュームのある暖かそうな姿になってほしいものです。

115

215

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31