ゆるキャラ

2012年7月 5日 (木)

岐阜市柳ケ瀬のゆるキャラ「やなな」が2013年3月末に引退

 今日(2012年7月5日)の朝日新聞や中日新聞の夕刊に、ゆるキャラ「やなな」が来年3月末で活動を終了するという記事が掲載されていました。

 人気がピークのうちに引退することを考えていたということです。

 伊賀へ来て、伊賀鉄道のイベントにも参加してもらったことがあるので、引退は残念なことですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

2011年10月14日 (金)

ゆるキャラ(R)グランプリ

 今、web上の投票で ゆるキャラのグランプリを決めるイベントが行われています。

 投票対象は240以上(京都新聞による)で、伊賀地域からは、はいくちゃんいが☆グリオが立候補しています。

 現在のところ、ちょっと苦戦しているようですが、何とか応援したいものです。

 誰でも1日1回投票できるということで、今日は はいくちゃんに投票しました。

 明日はいが☆グリオに投票しようと思います。

はいくちゃんへの投票

いが☆グリオへの投票

※投票できるのは、2011年11月26日(土)までです。

ゆるキャラ(R)グランプリ トップページ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

2010年8月 3日 (火)

おしのびちゃん(アピタ伊賀上野店キャラクター)

 近頃、人気があるんですよ、このアピタ伊賀上野店の忍者ゆるキャラ、おしのびちゃん(ブログはここ)。

 にほんブログ村ゆるキャラ人気ランキングで常に1位、2位を争っています。

 で、そのかたやき(伊賀忍者の携行食とも言われる)まで売り出されました。伊賀市上野万町の徳本製菓がつくっているもので、青海苔とごまがトッピングされていて、香ばしくて美味しい。割るための木槌も付いています。

 このキャラクターを通じて、伊賀地域や伊賀忍者がアピタの本拠地である愛知県近辺にも知られていくといいですね。

1

2

フォト
無料ブログはココログ