住まい・インテリア

2012年12月29日 (土)

トールペイント うさぎ

 うちの奥さんの最近の作品は、これです。

 左から二匹目のうさぎは、うちのうさぎハッピーをイメージしているそうです。

120

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

2012年10月10日 (水)

玄関のトールペイント(2012年9月)

 ちょっと前まで、このネコバージョンが飾られていたのですが、ブログにアップせずにいたところ、10月に入った今はもうハロウィンバージョンに変わってしまいました。季節の移り変わりはけっこう早いですね。

120_2

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

2012年7月11日 (水)

LEDシーリングライト(ツインバード工業製)

 家の中でつけてあった電球型蛍光灯は、ほぼLEDに替えたのですが、シーリングは価格が高いこともあって蛍光灯のものを使い続けてきました。

 そうしたとき、先週土曜日(2012年7月7日)のケーズデンキ伊賀上野店の広告チラシで、明るさ3,500ルーメンの8畳用LEDシーリングライト9,980円というのが出ていたので、取りあえずひとつ買ってみました。

 新潟県燕市に本社のあるツインバード工業CE-H784という製品で、ケーズデンキあんしんパスポート呈示で5% offの9,481円で購入。

 当初、台所の照明をこれに替えようと考えていたのですが、天井の配線器具が天井に密着しているタイプでなく、コードが伸びているタイプであったため、取り付けることができず、別の部屋に設置することになりました。配線器具さえ普通のものであれば、取り付け作業はとても簡単です。購入前に天井の配線器具を確認しておくことが重要ですね。

 6畳の部屋に取り付けた結果は明るさ十分で、通常は40%節電点灯でよいかなと思いました。

 価格も徐々に下がってくると思われますから、それに合わせて順次他の蛍光灯シーリングもLEDに替えていこうと思っています。

【40%節電点灯】
Led40120

【全灯(最大の明るさ)】
Led120

【消灯】
Led120_2

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

2012年2月16日 (木)

トールペイント雛人形

 何年か前から、今の時期は このトールペイントを飾ることになっているようです。

 雛飾りも数日前から登場していて、この季節は華やかになります。こういう雰囲気はとてもいいものですね。

120

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

2012年1月12日 (木)

部屋のドアの飾り

 いつの間にか、トールペイント作品から新年バージョンのものに替わっていました。

 それに全然気がつかなくて、また非難されました。

220_2

120

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

2011年7月12日 (火)

トールペイントおもちゃ箱

 久々に、うちの嫁さんが新しいトールペイントを作ってきました。

 タイトルは「おもちゃ箱」。

 あまり季節は意識していないとのことです。

01

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

2011年4月29日 (金)

ケルヒャー高圧洗浄機

 「高圧洗浄機」というのは、モーターで水に圧力をかけて強い水流を作り、それによって汚れを落とすクリーナーのことですが、車を洗うのに使おうと思ってコメリ上野店ケルヒャーの廉価版入門モデル6,980円を買ってきました。

 これまでは、名阪国道 中瀬インターチェンジ近くのガソリンスタンドで、5分間100円のコイン洗浄機を使っていたのですが、他の人がスペースを占用して使えないことが多いので、これを買うことにしたわけです。

 それに加えて、強力な洗浄力のあるサイクロンジェットノズルというのを通販で送料込み6,899円で買ったので、結局トータルで13,879円となってしまいました。

 ということで、コストはかかりましたが、使ってみると驚くほど汚れが落ちます。特にサイクロンジェットノズルはすごい威力。お勧めできる製品だと思いました。ただ、注意書きでサイクロンジェットノズルは塗装面には使わないようにとされているので、気をつける必要があります。

 購入されるときは、付属するノズルとホースがどういうものかを確認しておくことが重要かと思います。ノズルの場合、普通のもの、 サイクロンジェットノズルバリオ直噴ノズルなどいろいろ種類があって、後で購入すると私のように本体と同じぐらいの金額を払わないといけなくなるので、目先の金額に惑わされず付属品も十分見極めることをお勧めします。

125

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

2011年4月23日 (土)

うちの玄関のトールペイント

 大震災や原発事故で落ち込んでいる間に、うちの玄関のトールペイントは「こいのぼり」に変わっていました。

20114120

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

2011年3月 9日 (水)

トールペイント春バージョン

 ひな祭りが過ぎて、うちの玄関のトールペイントは、春をイメージしたものになりました。

130

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

2011年1月16日 (日)

玄関のトールペイント(2011年1月)

 正月気分も消えてきたところで、うちの玄関のトールペイントは、雪をイメージしたものに変わりました。

 この2~3日、雪もちらついているので、気候に合ってるかな。

20101120

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31