スポーツ

2017年3月26日 (日)

伊賀市出身の千代の国が大相撲三月場所で9勝6敗と勝ち越し

 エディオンアリーナ大阪で開催された大相撲三月場所千秋楽326日)、千代の国突き落としで勝ち、96敗の好成績を残してくれました。

 

今場所は、突き落としがとても強烈だったと思います。

 

来場所は二桁の勝利をあげて、三役に昇進してもらいたいものです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ

2017年1月22日 (日)

全国都道府県対抗男子駅伝と大相撲一月場所

 今日(2017.1.22)、広島市で全国都道府県対抗男子駅伝で行われました。
 その1区で三重県チームの塩澤 稀夕(伊賀白鳳高)選手が区間賞を獲得。素晴らしい走りでした。
 昨年末の全国高校駅伝では1区で惜しくも2位だっただけに、今回の駅伝ではトップでタスキを渡せて、とてもよかったと思います。
 
 一方、大相撲一月場所で、伊賀市出身の千代の国は9勝6敗と見事に勝ち越し。来場所でのさらなる活躍が期待されます。ぜひ勝ち越しを続けて三役に昇進してほしいです。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ

2016年10月 6日 (木)

山口蛍選手のボレーシュート素晴らしかった(W杯最終予選イラク戦)

 今日(2016年10月6日)のロシア ワールドカップ アジア最終予選イラク戦で、三重県名張市出身の山口蛍選手がアディショナルタイムに強烈なボレーシュートを決め、貴重な日本の勝ち点3に貢献しました。
 
 押さえのきいた素晴らしいシュートだったと思います。テレビで見ていて興奮しました。ワールドクラスになるとワントラップするだけで、相手選手がすぐにせまってきて、なかなかゴールに至らないわけですから、ほんとに一瞬の反応が必要なのでしょう。
 
 山口蛍選手は、9月6日のタイ戦でも ものすごい運動量でチームに活力を与えていたと思うので、10月11日のオーストラリア戦では先発出場し走り回って大いに活躍されることを期待しています。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ

2016年9月23日 (金)

伊賀市出身の千代の国が大相撲秋場所で勝ち越し

 両国国技館で行われている大相撲秋場所13日目(9月23日)、千代の国は はたき込みで勝ち、8勝5敗と勝ち越しを決めました。

 先場所に続いての勝ち越しで、本領発揮という感じです。

 これまで怪我に泣くことが多かっただけに、この二場所での活躍は本当に素晴らしいことです。

 今後も怪我をしないように気をつけながら力強い相撲をとっていただくよう、応援したいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ

2016年5月22日 (日)

女子サッカー伊賀FCくの一がINAC神戸レオネッサに逆転勝ち

 本日(2016年5月22日)ノエビアスタジアム神戸で行われたINAC神戸レオネッサ戦で、伊賀フットボールくノ一は2対1で快勝。

 那須麻衣子選手の得点の後、試合終了間際の杉田亜未選手の得点で、価値ある1勝をもぎ取ったという形です。

 この試合はBSフジでLIVE中継があったのに、それが終わってから気づき、見逃して残念でした。

 ずっと勝てなかったINAC神戸レオネッサに勝てたということで、今後の上位進出を大いに期待したいものです。

公式記録

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ

2012年12月23日 (日)

全国高校駅伝(男子)で伊賀白鳳高校は3位と大健闘

 本日(2012年12月23日)開催された第63回全国高校男子駅伝で、三重県代表の三重県立 伊賀白鳳高校(一昨年までの上野工業高校)は、3位と素晴らしい成績を残してくれました。

 1区で西山雄介選手がトップ(区間賞)をとったのがすごかっただけでなく、その後もそれぞれの選手が力を出し切ってたすきをつなぎ、そしてアンカーの川戸拓海選手が最後のトラックで抜きつ抜かれつのデッドヒートを制して3位に。

一時7位まで後退した後もあきらめず、5区の廣瀬泰輔選手が区間賞、7区川戸拓海選手が区間2位の快走を見せ、強豪揃いの後半で3位まで抜き返したこの展開は、ドラマのストーリーよりも劇的だったと言えるでしょう。

近年の外国人や転校生を使ったチームのぶっちぎり優勝よりも遥かに価値ある3位と思いました。


※翌日(12月24日)の中日新聞に出ていた鈴木英敬 三重県知事の談話が、応援していた人の感動の思いをぴたり言い表していて、とてもよかったです。
【中日新聞の記事より】

鈴木英敬知事は談話を発表。「つなぎの駅伝を体現し、町野先生への恩返しにもつながった」と選手たちを祝福した。エース1区で区間賞の西山、5区で巻き返した広瀬、ゴール直前で三位争いの激戦を制した最終7区の川戸の各選手の活躍に触れ「私自身も大いに興奮し、言葉に尽くせぬ感動を受けた」とのコメントを出した。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

2012年12月22日 (土)

女子サッカー 伊賀FCくの一が皇后杯 準決勝PK戦で惜敗

 今日(20121222日)、埼玉県にあるNACK5スタジアム大宮で行われた第34回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会 準決勝で、ジェフユナイテッド千葉レディースと対戦。延長戦でも決着がつかずPK戦までもつれましたが、PK34で惜敗となりました。

とても残念なことですが、宮本ともみ選手のラストゴール(このシュートがTBSテレビ系の全国ネットで放映されて嬉しかったです)もあり、よい試合だったのではないでしょうか。

今シーズンは、敗戦の場合でも、最後まで勝負の行方がわからない粘り強く戦った試合ばかりで、上位チームと常に互角に渡り合っていたという印象が強いので、来シーズンは大いに期待できると思います。

監督、選手の皆さんには、本当にお疲れ様でした。

 公式記録

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

2012年12月16日 (日)

女子サッカー 伊賀FCくの一が皇后杯でベスト4進出

 今日(20121216日)、広島市にあるコカ・コーラウエスト広島スタジアムで行われた34回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会 準々決勝で、宮間あや選手がいる岡山湯郷Belle と対戦し、2対1で快勝。4強入りを果たしました。

 公式記録

 今季限りで退任する大嶽直人監督、そして引退を表明している宮本ともみ選手のためにも、ぜひ決勝までいって最初の皇后杯を勝ち取ってほしいものです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

2012年11月 4日 (日)

女子サッカー 伊賀FCくの一がジェフユナイテッド市原・千葉レディースと引き分け

 今日(2012114日)、上野運動公園陸上競技場で行われたホーム最終戦 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース戦は11の引き分け。

後半7分に先制されましたが、その後、小林真規子選手のミドルシュートで同点に。このファインゴールにはしびれましたね。

 くの一グッズで買って帰ったのは、くの一オリジナルのハンカチ(1350円)。マスコットキャラクターの「くノんちゃん」が可愛くていいと思います。

 公式記録

【くの一 ハンカチ】

120

220_2


【選手のコメントが掲載されたチラシ】
_000225

_000120

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村 

2012年10月28日 (日)

女子サッカー 伊賀FCくの一がASエルフェン狭山FCに快勝

 今日(20121028日)、上野運動公園陸上競技場で行われたASエルフェン狭山FC戦は52で快勝。先週の福岡J・アンクラスとのアウェイ戦に続いての勝利となりました。この調子で勝ち続けてほしいものです。

 試合終了後、何か これまでに買っていない くの一グッズがないかなと見ていたところ、国の伝統的工芸品に指定されている伊賀くみひも  くの一オリジナル ストラップ(700円)があったので、これを買って帰りました。

 公式記録(20121028日)

【伊賀くみひも くの一ストラップ】
230

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

フォト
無料ブログはココログ