« 伊賀ドライブインの きつねうどん | トップページ | 食べログの信頼性は? »

2012年1月 3日 (火)

ネコの名前で多いのは

 飲んでばかりいると、三が日はあっという間に過ぎてしまいますね。

 昨日(1月2日)は、赤ワインと日本酒を飲みすぎて、ぼーっとしながら、CATVのANIMAL PLANETというチャンネルのネコ特集を見ていたのですが、その中で、ネコの名前のランキングが紹介されていました。

 1位がモモ、2位がソラ、3位がサクラだそうです。近くでこういう名前のネコは見かけないですけど。

 うちのネコ、オーソドックスな名前の「たま」は、寒くなってくると ぐんぐん太くなってきて、今では写真のように香箱(こうばこ)座りも貫禄があります。

120

220

420

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

« 伊賀ドライブインの きつねうどん | トップページ | 食べログの信頼性は? »

ネコのこと」カテゴリの記事

コメント

新年明けまして おめでとうございます。
たまちゃん!!
初めて拝見しました
真ん中の写真 笑ってるみたいで
とっても可愛いですね

うちは代代、ミイでした(#^.^#)ちなみに全部黒猫(*^。^*)
イマ飼ってる茶虎の寅吉は例外なのですう

明けましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いします♪

たまちゃん、和風なお名前にぴったりなお顔立ちな上に、
体の毛の模様もバッチリな感じだと思います

モモちゃん...うちの実家の母のワンコの名前です。
ワンコも同じような流れがあるのかなぁ。

サクラは、うちのリサちんの名前に決まりかかったお名前です。
偶然にも。

こちらでは「なんとかィー」というニャンコの名前が多いですよ。
ミリィー、ポリィー、ミッシィー、ルーシィーとか。
あ、みんな女の子だ
男の子のニャンコだとどうなのかなぁ。

みぃこのおっちゃん さん、コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いろいろな表情があるのですが、起きているときは動きが早いので、写真はだいたい寝ているものばかりです。

薄型液晶テレビの上ではさすがに寝られなくて、今はCATVチューナーの上が定位置になってるんですよ。

ちゃちゃわんわん さん、コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私が幼稚園の頃にいたネコもミイという名前でしたよ。
中には19年という長生きのネコもいたのですが、同じ番組で世界最長寿のネコは36年超と聞き、かなり驚きました。

寅吉くんの姿には、いつも癒されています。

tomomioさん、コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

つやが出るようにネコ用ラバーブラシでマッサージしているのですが、たまはすごく嫌がって抵抗しています。チーズスイートホームというネコまんがではブラッシングを喜ぶという設定だったのですけどね。

サクラでまず思い出すのは、寅次郎の妹さくらなので、人の名前でも全然おかしくないとは思いますが、グローバルに活躍していただくにはリサさんでしょうね。

「なんとかィー」ということはyで終わるsnoopyのような感じでしょうか。ネコやイヌの名前にもそれぞれの国の特徴があるみたいで興味深いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ネコの名前で多いのは:

« 伊賀ドライブインの きつねうどん | トップページ | 食べログの信頼性は? »

フォト
無料ブログはココログ
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30