« 駅舎の修繕(伊賀鉄道 依那古(いなこ)駅) | トップページ | 酒ツーリズム »

2010年11月 9日 (火)

Thyme cafeさんのシナモンロールなど

 先日、Thyme cafeさんへお茶を飲みに行ったときに買ってきたのが、このシナモンロール。

 シナモンがきいていて、外はしっかりめの焼き加減で、中はふんわり、とても旨かったです。Thyme cafeさんでは毎週水曜日に様々なパンを販売していて、選ぶのも楽しいですよ。

20

 それと、一昨日の日曜日(11/7)に、伊賀市上野玄蕃町にある「割烹たつた」での宴会に行ってきたのですが、ここはThyme cafeさんの姉妹店にあたります。

 私が最初に行った二十数年前には鰻専門店でしたが、今は京料理の店になっています。魚や野菜がいろいろな形で出てきて、どれもがとても美味しい。

 とりわけ、以前鰻を専門にしていただけあって、最後に出てくる鰻ごはんが絶品。ごはんにたれをまぶしてあって、その上にぱりっと香ばしく焼かれた鰻ときざみ海苔がのっているもの。

 宴会中に写真を撮るわけにもいかないので、様々な料理や鰻ごはんを写真にできず、ちょっと残念でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ
にほんブログ村

« 駅舎の修繕(伊賀鉄道 依那古(いなこ)駅) | トップページ | 酒ツーリズム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なんだか親のお店共々、いつもありがとうございます。
そうそう、シナモンロールはもう少し大きくして、これから定番のパンとして販売しようと思ってますので、また是非いらっしゃってくださいね。

そうでしたね~
「たつた」は以前は鰻専門のお店でしたね♪
以前も、今のスタイルになってからもお邪魔した事があります。
(ずいぶんお邪魔してませんが・・・)
お料理だけでなく、お店の雰囲気もしっとり落ち着いていて感じいいですよね~(やっぱ大人って感じ)

あー、シナモンロール・・・先日もあったのに・・・買えばよかった。

ぱん さんへ

 たつたさんの料理は久しぶりでしたが、ほんとに美味しかったです。鰻が特にいいですね。私だけ最後に1998年赤ワインをグラス1杯注文してしまいました。
 シナモンロール、定番になると嬉しいです。

ちぇり さんへ

 割烹たつたは、夜の雰囲気もいいですよ。犬矢来とかがライトで微かに照らされているところに、とても風情があります。
 私が42の厄年のときも、ここで宴会をしたのですが、最後はやはり鰻を注文して、みんなが満足した憶えがあります。

 シナモンロールは、とても美味しいと思ったので、お勧めします。

hello I was luck to approach your Topics in bing
your subject is splendid
I get a lot in your subject really thank your very much
btw the theme of you website is really brilliant
where can find it

To bet365

Thank you for visiting my web site.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Thyme cafeさんのシナモンロールなど:

« 駅舎の修繕(伊賀鉄道 依那古(いなこ)駅) | トップページ | 酒ツーリズム »

フォト
無料ブログはココログ
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30